2022.4.10オハイエくまもと・オハイエ音楽隊撮影

更新日:4月15日

こんにちは!先週の日曜日にオハイエくまもと・オハイエ音楽隊の演奏の撮影をさせていただきました。


NPO法人オハイエくまもとは、音楽を通して障がいを持つ人々と一般の人々がともに健康で楽しい生活をしながら、かつ地域において支援の輪を拡大しノーマライゼーションを目指すことを目的として、2009年4月25日、熊本で設立された会です。

主な活動は、障がいのある人と一般の人が日常的に楽器演奏や歌、踊りを練習する場を提供し、その発表の場として、街の中心地などで、皆が一緒に楽しめる音楽祭「オハイエくまもと とっておきの音楽祭」を開催することです。

発足当初から弊社もお手伝いしているボランティア団体で、今年で13年目を迎えます。

今回は日本消化器外科学会の市民公開講座に配信する映像を撮影しました。

トーンチャイム演奏、楽器演奏、手話、ダンスなど、定期的に集まって練習した成果を撮影しました。(現在はコロナの状況に合わせて活動しています)

そして、大人気のくまモンも参加してくれましたー!!

パワフルなダンスにみんなパワーをもらいました。

これまでの12回の音楽祭の映像と合わせて編集し、メッセージボードでの撮影も加え、とても素敵な映像に仕上がりました。


次の第13回オハイエくまもととっておきの音楽祭は 

6月5日(日)熊本市街地にて開催です♫


協賛、寄付、ボランティアの会員募集中です♫ ←詳しくはこちらへ


閲覧数:17回