top of page

2022.06.05オハイエくまもと とっておきの音楽祭 撮影

こんにちは!

先日、第13回オハイエくまもと とっておきの音楽祭http://ohaie-kumamoto.org/ に参加させていただきました!

ピクチャーズカンパニーでは第1回から記録撮影で参加しております。

コロナ禍の影響で2回は中止・前回はフル配信での音楽祭でした。

3年ぶりの開催!


NPO法人オハイエくまもとは、知的発達障がいのある人たちを中心に、それぞれの地域で日常的に音楽(楽器演奏、歌、踊り)を練習し楽しむ場を提供し、知的発達障がいのある人たちを中心とした日常的な音楽活動の発表の場として、あらゆる障がいのある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、心のバリアフリーを目指す「オハイエくまもと とっておきの音楽祭」を年に1回、熊本市街地中心部数カ所で開催。


今年は参加者を熊本県内に限定し、会場規模を減らし感染症対策を行いながら花畑広場をメイン会場に、新市街、RKK、現代美術館の4箇所で開催しました。

残念ながら当日は雨のため、メイン会場を途中から新市街へ移動しましたが、無事盛況に終わりました。


ピクチャーズカンパニーは各会場の記録とダイジェスト編集を行い、後日オハイエのHPにてアップする予定です。


街中が音楽に包まれたイベントでした。


閲覧数:59回
bottom of page